馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

無駄に過ごした・・・

せっかくの、久しぶりの3連休なのに、ものすごーく無駄に過ごしてしまった・・・。

生来の怠け癖をいかんなく発揮してしまった・・・。

台風接近の余波で雨ばかりだったので、雨を理由にほぼゴロゴロとして過ごすとは・・・人生をだいぶ無駄にした気がします。

やったことと言えば、友人の結婚祝いを探し求め「グリル鍋」を買ったこと。しかも、前々から目を付けていた品ながら、見つけたことで満足し、買うのを忘れており慌てて買いに行った次第。(呆)

結果、暦上の秋ということで秋冬商戦にうっかり突入、値上がりしていた・・・(沈)

ネットでも軒並み値上がりしていたので、しぶしぶ不要なたこ焼きプレートを無理矢理買わされる形のセット売りを買う・・・。プレート付きだと考えるとかなりお買い得だったんだけど、要らないので元値で売ってほしかった・・・。

忘れていた私が悪いんだけどさ。一応、店員に単品にならないかと訊いたけれど、単品だと売値が上がっているようで、たこ焼きプレートが付いてもつかなくても同じ価格だったので諦めました。

祝い事の品なのであまりゴネても仕方ないけど、それでもなんだか悔しい(苦笑)

とりあえず、友人にはたこ焼きパーティーを開いてもらおうと思います(笑)

後は本当にゴロゴロしており、土日はエア競馬予想で過ごしました。なんと無駄なことでしょう。

しかし、私の予想の的中率の低さってどうにかならんもんだろうか・・・。

エア予想でも本命馬が来ても3着ってどうよ???

1番人気を買いたくない病のせいなので、原因はなんとなくわかってますけどね。

でもね、ダントツの1番人気でも、今度こそ来ないのでは!?と期待してしまうのです。

そんな買い方ではプラスになるわけない、とはわかってるんだけど、止められない。

でも、既に半期が終わった今さらだけど、プラス収支を目指してそろそろ買い方を変えようと思います。

そして、次こそはもっと実のあるブログを更新しよう(笑)