馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

ダメ人間

春と秋は競馬の祭典G1が毎週のように行われるため、私はすっかりダメ人間と化しております。

マズイ。非常に。

考えることと言えば馬券のことばかり・・・、これはダメでしょ、人として。

いや、有りかもしれませんが、私が嫌だ。

昔はもっといろんなことに興味を持っていた気がする。

寝ても覚めても馬のことばかりでは、さすがにこのままでは脳が腐る気がしてまいりました。

それが乗馬とかならばまだ違うと思うんですけどね、さすがに馬券のことばかりではいかんと思う。苦笑。

何か趣味を、もっと違う趣味を持たねば。

ちょいと焦る。

世間は大型連休とか言ってますけど、ほぼ暇。

とりあえずは・・・旅趣味を復活させようかな。懐は寂しいけど、格安でも行ける旅はある!

まずは、一番仲の良い友人が結婚して関東人の仲間入りしてしまったので、秋ごろに会いに行こうか・・・。

それ以外にも関東移住した友人が多いので(本来、九州の人間は関西移住が多いと聞くのですが、私の友人たちはなぜか軒並み関東に行ってしまったのよね~)友人行脚、友を巡る旅でもしようかと思っているので、それを安く上げる方法を暇な連休で練ってみようかな~。笑。

あと、最近知ったのですがモネの池なるものが岐阜にあるそうなので、ちょっと興味がある。

琵琶湖も一度見たけど、駆け足の社員旅行で昔行ったっきりだし、あんまり記憶に残っていないので、もう一度しっかり見ておきたい。

こういう旅プランを考えるときに役に立つのが、添乗員付きツアーの旅行サイトなんですよね。

その地方の観光名所を網羅してくれているので、闇雲に探すより手っ取り早く素敵な観光地を見つけられるので、大きなところはそこから拝借し、細かい肉づけを自分の趣味を取り入れて錬ると、効率的に旅のプランが組めるんです。

ということで、今年は小旅行を2つ3つ錬ろう。

暇な連休で。

ダメ人間を卒業せねば。苦笑。

とりあえず、今週のNHKマイル(G1)は予想を休み、競馬も休む。

そこから始める。

以上、ダメ人間のつぶやきでした。笑。