馬好きのひとりごと

日々の小さな幸せを探しながら綴ります

くたびれモード

久しぶりの更新です。

こんにちは。

ゴールデンウィークは・・・茶農家に嫁いだ妹より、茶の最盛期と言うことで送り出された姪甥コンビの相手で・・・撃沈しておりました。

旅行の算段どころじゃない。

映画を1本見るのが精一杯でした。

歳は取りたくないですね。体力が・・・。苦笑。

私よりもっとうんざりしていたのが、愛猫。

普段はわがまま放題、とにかく鳴いて飼い主を呼びつける習慣が(11歳を迎え高齢になったせいかより顕著に)あるのですが、ぐっと我慢の1週間だったので、そりゃうんざりしますよね。

子供嫌いがより増したと思う。

そんな余波のせいか、疲れが抜けないの。

もう月末近いのにね・・・。

そんな中でも嬉しいニュースが飛び込んできました。

屈腱炎を発症し、3歳の大切な時期にレースを走ることが出来なかった期待馬、シルバーステートが1年半の休養とリハビリからようやく、待ちに待った復活を遂げたのです。

それはもう、強かったよ。

まだ状態は万全じゃない、と厩舎サイドも騎手も話しておられましたが、走れる状態にはきたのでまずは走らせてみようということでの出走だったようですが・・・復帰戦で見事な完勝。圧勝。

加速していいよ、の騎手からの合図の鞭はありましたが、それだけであとは馬なり

なのに上がり最速。2着とは3馬身差の0.5秒先着ですよ。

開いた口がふさがらないくらいに強かった。

こんな姿を見せられるとさ、本当にダービーで走る貴方が見たかったと思わずにはいられない。

タラレバだけどさ、サトノダイヤモンドの世代1強なんて事にはならなかったろうな~、と。

ただし、1度屈腱炎を患っていると常に再発の可能性があるのでレース選びや間隔には慎重にならざるを得ないですよね。

とりあえず、シルバーステートの単勝をがっつり買えなかった私を呪いたい。

でも、復帰戦で1番人気だとそう買えないよね~。応援はしますがオッズが悪いのよ。

大きく賭けない私のようなへなちょこ馬券買いからすると2、3番人気とか10倍つくような単勝を買いたいんです。笑。

それでも銀行の金利を考えると掛け金が倍になるんだから、高い配当なんですけどね。

ホント、みんな予想が巧い。復帰戦の馬が1番人気だなんて、ね~。

さ、プラスだった収支も買い目が悪くてとうとうマイナスになったので、ダービーでは取りたい!

気合を入れると外す傾向のようなので、直感を信じて当てに行くぞ~。笑。

最後にくたびれ愛猫載せておきます。(^^)

f:id:lovettel05:20170525122419j:plain