馬好きのひとりごと

日々の小さな幸せを探しながら綴ります

牧場見学②

随分と間が空きました・・・。

忘れていたわけではありませんよ。

ということで、続きです。(下書きが7/31でした・・・(・・;))

 

牧場見学2日目。

この日は牧場巡りのメインとなる大事な日。

まずはアロースタッド

アローと言えば、愛しの王子「トウホウジャッカル」と大好きなインカンテーションのお父さん「シニスターミニスター

絶対会いたい馬と言えば、どうしてもこの2頭になります。

そして、どちらにも会えましたぁぁ♡

f:id:lovettel05:20180823142526j:plain

愛称シニミニ。

なぜか、無口が落ちています・・・。

どうやって外したの??? (゜゜;)と、いきなりビックリしました。

この後、シニミニが近づいてきてくれて~♪ なぜ無口か外れたのか、よーく分かりました。

頭が痒いのか?癖なのか?しきりに柵に頭をこすり付けおりましたので、それで緩くなった無口が草を食べようと頭を下げたタイミングで外れてしまった模様。

多分、いつも外れてるんではないかと(笑)

お父さん、可愛いなぁ・・・と和みました。

 

お父さんのお向かいにはビッグアーサーが!

わぁ、アーサーがいるよ!とテンションあがりましたが、そこはきちんとマナーを守りましたよ。

声を上げずに心の中だけで大騒ぎしました。

そして、お父さんの放牧地のお隣にはディーマジェスティ―が!

 

ここ、夢の国です。間違いない。

 

(後日、写真を追加する予定・・・いつになるかは謎だけど(笑)いつか、写真が増えているかも??)

 

そして、念願のトウホウジャッカル!

f:id:lovettel05:20180823164129j:plain

ジャッカルに会えたことが嬉しすぎて・・・まともな写真が一つもありませんでした(泣)

あまりの酷さに、とりあえずミラーレスカメラを買って写真スキルを上げようと己に誓いました。←一眼じゃないんかいっ、という突っ込みは無しでお願いします。旅行に持っていく、と考えると私的にはどうしてもミラーレス1択になります。

 

ジャッカルのお隣には、暴れん坊将軍ラニがおりました。

現役時代、パドックで暴れまくっていた姿しか知りませんでしたので、放牧地で大人しく、というか・・・「僕、とにかく人が好きなんです!かまってかまって~♪」という感じで、私が歩くと柵越しにずーっとついてきて、別の馬を見ていると「こっち来てよ!」と言うかのように鳴いて気を引こうとするラニ

その姿に胸キュンしました♡

f:id:lovettel05:20180823165242j:plain

ラニ可愛い。すっかり虜です。

牧場見学2日目はまだまだ続きますが取り急ぎここまで。

続きはまた後日。。。