馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

悲願ならず・・・

こんにちは。

マイルチャンピオンシップの結果、エアスピネルの悲願達成はまた来年へと持ち越しになりました・・・。

やはり、一度体調を崩すと元の状態に戻すまでには時間がかかります。致し方のないことです。

そんな中でもエアスピネルはよくやって来ました。ずっと頑張ってきました。

しかし、続いていた掲示板記録までもがとうとう今回で途切れてしまいました。

無念の10着。2桁着順・・・。

マイル(1600m)から菊花賞(3000m)まで17戦ものレースを走り、ただの一度も掲示板を外したことのなかった馬が・・・。

無理をせずになんとかもう一度、エアスピネルには復活してほしいです。

私が応援するからいけないのでしょうか・・・。

それほど身を入れて応援してない方の子は、順調に復活するのにね・・・泣。

 

そして、ブログをさぼっている間にダートG1チャンピオンズカップも終わり、インカンテーションも無念の13着。サンライズソアも良いところなしの3着・・・。

(そういえば、2度の骨折で順調さを欠き、なかなか調子の上がらなかったインカンテーションの復活劇の舞台となったマーチS、この時って私が諦めていたんですよね。

流石にもう勝てないと、完全にインカンテーションの復活を諦めていたんです。そうしたらば、ものの見事に復活の走りを見せてくれましたもんね。やっぱり応援しないほうが良いだろうなぁ・・・泣けますね)

 

 ホント、上手くいきませんね。

なんだか今年の競馬は終わった感じです。

個人的にはもう、有馬のオジュウチョウサンの完走劇を見守るだけでしょうか。

来年は良い年にしたいものです。