馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

馬主体験?

なんちゃって馬主デビューをしてしまいました。

馬主と言っても一口馬主なので、なんちゃって馬主です(笑)

 

広尾TCさんで馬代無料というキャンペーンが盛大にとり行われており、うっかりちゃっかりポチッと可愛い芦毛牝馬さん(サクラバーベナ’17 ウインバリアシオン産駒)の馬主としてデビューをしたわけです。

いや、だって、かなりお得だったんです。

毎月の会費だけで馬主になれちゃうなんて、なかなか有り得ないでしょう?

もちろん、どこぞの一口〇万円、〇十万円、といった良血馬とは違いますので、重賞を勝てる可能性は低いでしょう。(広尾さんごめんなさい…最近頑張っている馬が増えておるのは存じてますよ)

それでも「この子すごくかわいい!」「応援したい!」と思った子を、僅かな出費で応援できるならばそれってとっても素敵だと思いませんか?私はそう思いました。

競馬をしていると、引退馬支援という言葉をよく耳にしますが、一口馬主の場合は現役馬のスポンサーとして競走馬を支援するイメージでおります。

馬を生かすにはたくさんの費用が掛かりますから。

 

まずは私の愛しい初愛馬が無事にデビューしてくれますように。

育成は順調のようで、毎日頑張って走り込みをしているようですよ♪♪♪

 

何を隠そう、先日、ご厚意で実馬に会わせていただく機会がありましたので、おいおいその時の旅記録(超弾丸ツアーだった)も書いていきたいと思います。