馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

愛馬がデビューします! そして・・・

皆さま(というほどの来訪者もいない辺境ブログですが)愛馬スノージュエリーがいよいよデビューします!

ギリギリのご報告になりましたが、明日7/12(土) 福島6R 2歳新馬 牝(指定) 芝1200で走ります!

 

新馬戦はまず、抽選を突破するところから勝負です。

スノー嬢はこの抽選を無事に突破、晴れて新馬戦の出馬表に名を連ねることが叶いました~。

4枠7番というど真ん中をゲットしたのも、運のある証と思う。

内過ぎると他馬に進路を邪魔されるリスクが増えるし(特に小回りコース)、外過ぎると1200mとはいえ、いや、だからこそ無駄な距離を走るのは命取りですからね。

スタートさえ上手くいけば、と期待の持てる馬番です。

鞍上は成長著しい女性ジョッキー藤田菜七子騎手。斤量の恩恵もあり、なお頼もしさが増すというもの。

調教から乗ってくれているので、きっと大丈夫。

なんだか1頭、超有力馬が一緒に走るようなので一抹の不安はありますが、とにかく無事に戻ってきてほしいです!

 

愛馬と言っても1000分の〇口を持っているだけなので、愛馬愛馬と連呼するのは気恥ずかしいですが・・・それでも愛馬には変わりないですからね。

不安と期待が入り混じるデビュー戦、頑張れスノージュエリー!

 

そして、もう一頭ご紹介したいのがエアスピネル

デビューするわけではございませんが、ようやく戻ってきます。8ヶ月振りの復帰です。

長かった、本当に長かった。

いろいろあったようで、出馬登録しては取消し、ということを2度ほど繰り返して、今度こそ戻ってきます!

復帰戦なのに(実績からすると致し方ないけど)トップハンデだし(スノー嬢とは対照的に運からも見放されたのか?!なんて思いたくはないけど)まさかの大外枠をゲットです。(ToT)no…

スノー嬢よりこっちの方が本気で心配・・・。

本当に本当に、無事に戻っておいで。

 

エアスピネルの父、キングカメハメハ種牡馬引退が発表されましたから、エアスピネルにはなんとしてもここで勝って欲しいなぁ。

マイル馬、なんて言われているエアスピネルですが、私はずっと2000m前後の中距離適性があると思って見守ってきました。

マイルに拘って走り続けていることに疑問を感じていました。

そんなエアスピネルが2000mに挑みます。

競馬の神様がいるのなら、どうかどうかエアスピネルに勝利をください・・・。

長期休養明けで、トップハンデに大外枠。不安要素ばかりだけど、頑張れエアスピネル