馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

お買い得

お気に入り、というほどではないですが、各季節毎に入荷商品をチェックしにいくショップがあります。

デッドストックやサンプル品を安く仕入れて販売しているジャンクなお店なのですが、時々、ビックリするような有名メーカーの品が混じっており、それがかなりの驚き特価なのですよ。

正直なところ大部分は、安いとは言ってもね~この価格では買わないよね、というものがほとんどです。

それでも時に本当の掘り出し物が隠れているので宝探し感覚で見に行くのが好きなのです。

今回も、寝間着代わりのトレーナーを仕入れに行ったのですが「そういえばスヌードも欲しかったんだ」と冬小物が置かれている辺りを何気に物色していると、スヌードよりもストールが充実しており、かなりのお買い得特価。

これはスヌードよりストールだな、とさらに物色していると、それはもうとろけるような手触りの豹柄ストールが。

なにこれ~(*´▽`*)♪♪

素材を見ると「カシミア100%」さすがカシミア、手触りが極上です。しかも、このジャンキなー店には似つかわしくない安っぽさがまるで感じられないほどの手触り。

なんだこりゃ?と思って値札を見ると、その棚に並んでいる子たちの4倍ほどのお値段が。

そりゃカシミアだもんね、でもカシミアでこの価格では絶対買えない。これは絶対買うべきお宝だ、と確信しました。

ところで元のお値段は・・・と正札を見ると2.8万の文字が。Σ(-□ー;)

税込みでは3万の品。カシミアとはいえこれは只者ではない。

どこの品だろうか、とタグを見ると某有名ストールメーカーのタグが・・・。

調べたら数年前のコレクションのようなので、売れ残り回りまわってここにたどり着いたのだと思うのですが、豹柄なら流行りもないので長く使える。

この店のラインナップとしてはお高いが、これは絶対お買い得。

といことで、迷わずご購入~♪♪♪

やっぱりここはお宝ジャンキーショップです。これだからこの店を覗くのが止められないんですよね~。

海賊王にはなれませんがトレジャーハンター くらいにはなれるお店だと思います。笑。

あぁ楽しかった~。(^m^)