馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともなかった

愛猫の首のしこりの件で、ようやく動物病院を受診させました。 結果、なんともなかったよ~♪ 良かった良かった。ほっと一安心。 今年で11歳になりますので、何かと出てくる年頃だもんね、今後も変化を注意深く見守りたいと思います。 何事もなく済んだので、…

負けたうえに…

ちょっと前のレースの話しをします。 3歳牝馬の桜花賞トライアルレース、フィリーズレビューSでの話です。 それは、私が勝手に気に入って応援しているレーヌミノルの晴れ舞台となるはずだったレースです。 はずだった、という過去形がなんとも残念な感じを表…

猫飼いの不満・・・

単なるグチです。苦笑。 ペット用品を取り扱う店、主にペットショップやホームセンターに対しての不満になるんですけどね、その大半の店(私の主観では8割強)が猫よりも犬に重きを置いている気がするのです。 これまた私の主観になりますが、割合では猫関連…

図案展に行ってきた

『鹿児島睦の図案展』へ行ってまいりました。 上記表題を入れてもらえれば写真のアップも問題ないとのことでしたので写真付です。 たまたま地元でフィンランドデザイン展というものがあっていたので行こうと思って調べていたら、なんだかこっちに行きついて…