馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

ドンキおめでとう!

今日はレッツゴードンキの話を少し。

桜花賞馬になった彼女ですが、その後なかなか勝てず、桜花賞はまぐれで勝った説まで囁かれておりましたが、桜花賞馬とは思えないローテーションでレースをいくつも走り、芝の短距離に行ったり、牡馬と混じって戦ってみたり、ダートに行ったりしながらも「無事是名馬」を地で行くかのようにすごーく頑張っていました。

その努力がようやく実ったのが土曜日の京都牝馬S

ドンキは強かった~。こんなにかっこいい女の子はなかなかおりませんよ。

道中、隣の馬に押しくらまんじゅうのように押されながらも負けません。ドンキが押したとも思えますが、そこはジェントルな攻防でしたので良しとしましょう。

で、ドンキはしっかりと自分の進路を確保すると残り400mかな?くらいからは鮮やかに抜け出していき、悠々と先着して格の違いを見せつけての勝利。

本当に見事でした。

はぁ~かっこよかった~♡

私、牝馬の中ではドンキが一番の美人さんと思っております(^m^)

アイちゃんが可愛い子ならば、ドンキは間違いなく美人さんです。

また、私の中でココロノアイの一番のライバルはレッツゴードンキだと思っていましたので、こうしてライバルと言うか共に競い合った朋輩が元気にレースを続け、こうして復活劇ともいえる勝利を手にしてくれたことはすごく嬉しい。

ドンキにはアイちゃんの分まで頑張ってほしいな~。

何より無事に母になるための引退を迎えてほしい。

そしていつかは、アイちゃんの娘とドンキの娘で母子対決、なんてものが見れたら何より最高だなぁと思うのです。

想像するだけで笑みがこぼれちゃうんですけどね。笑。