馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

言い訳・・・

気が付けば、前回から一ヶ月以上も間が・・・。

何かと忙しくて・・・言い訳です。

でも事実、休日出勤は多い、帰ったら猫がしつこく構えと要求してくる、とテレビをゆっくり見る暇もなく、昼は昼で競馬予想してたらあっという間なんですよね~。←すべていい訳でした。すみません。

 

季節は秋。

秋といえば競馬。

競馬界では重賞が目白押し、応援馬が続々出走です。

サンライズソア3着、ラブカンプー2着、ゴールドクイーン14着、タニノフランケル1着、フィニフティ12着、エアスピネル4着、ワントゥワン2着。

応援馬はなかなか善戦。(入賞or2桁着順、という極端な成績ですけど)

タニノフランケルはやっと勝てたよーーー!おめでとう。

ちなみに馬券はさっぱり。

上記成績と、馬の状態を見てフィニフティとクイーンは買えるような状態ではなかったので、それを踏まえると期待馬の複勝ガッツリ買っとけばプラスだったんじゃないかと。タラレバですね。苦笑。

 

そんな馬券下手くそな私は、牧場日記も②で止まっているのに、またしても北海道に行こうとしています・・・。

弾丸ツアー(2泊3日なのに滞在わずか45時間)になりますが、精神的にやや大きめのダメージを被った時がありまして「癒しが必要だわ」と桃航空のサイトを覗いたら、千歳便がびっくりセール価格になっておりまして・・・思わずポチッと決済していました。笑。

冬の北海道にも興味があるので、弾丸くらいがちょうどよい旅程になるんではないかと。

それにしても、往復共に昼のフライトしかないのがね~。

これは各社全てで、1日1往復しかしてくれないのも同じなので、それならば安い桃一択になっちゃうよね~。

滑走路での優先順位が低いので離陸まで待たされることは多いけど、それだけで安いなら桃使うよね。

 

牧場日記の続きを期待している人は少ないと思うけれど、自分メモとして残したい気持ちはあるので、気長にお待ちください。

そうだ!私まだ、サミットストーンのこと書いてないじゃない。

だから、必ず書く。いつか。

 

そでれは、ごきげんよう~。