馬好きのひとりごと

主に競走馬のことを綴ります

へたくそ

冒頭からぼやきますよ。ごめんなさいね。笑。

わたし、本当に競馬下手なんですよ。

自分の勘の悪さにガッカリします。

あぁ自己嫌悪・・・。苦笑。

普段が当たらないのでね、12番人気なんて馬が気になってもどうせ来るはずないと思うんです。

それでも気になるから入れるんですけどね、入れたときにはビックリするくらい荒れない。

この前なんて、1、2、3番人気が人気順という最低な結果。

今にも、ほーら荒れるわけがないじゃない、という天の声が聞こえてきそうです。

しかし、今回の朝日杯。前回が荒れなかったのだから今度こそ。いや今回も・・・と葛藤しながらも、12番人気のボンセルヴィーソが穴馬として、気になって気になって仕方なかったんです。

で、軸馬としてはモンドキャンノ。

距離不安どうこう言われていたんですが、このお馬さんエアスピネルっぽいんですよね~。距離不安距離不安言われながらもなんだか走っちゃう頑張り屋さんのエアスピネルに。

なので、2着に来るイメージでブレなかったんです。軸馬が2着候補と言うのもなんだかな、とは思いますが、もしかしたら1着もなんて淡い希望はもちろん抱きつつの2着候補ですよ。

あとは気になる馬として、サトノアレスも候補にあげてたんです。

しかし、荒れると踏んでいた阪神JFがあの結果ですから、仕事でバタバタするから買えないし、どうせまた荒れないんでしょ、と思ってそのまま本当に買わなかったんです。そうしたら・・・見事に来てるじゃないの・・・3頭とも・・・。

私の読みって、ビックリするくらいに外れます。ある意味ですごいと思う。笑。

そんな私が「有馬記念もどうせ荒れない」と思っています。

さぁ今年最後の大一番、どう転びますか・・・。

私としてはずっと応援しているマリアライトを応援したい!です。(^^)